2023年 ご挨拶

未分類

あけましておめでとうございます。去年はいかがお過ごしでしたでしょうか?

また、気持ちを切り替えたり目標をもって過ごしていきたいですね。

ここで少し2022年振り返りさせてください。

簿記勉強からスタートで鬱

2022年の私は、勉強が多かったですかね。自分で言うのもなんですが(笑)

2月に日商簿記2・3級受験し(2級まで軽く勉強しましたが、当日初めて過去問みて2級は受けずに帰りました。)圧倒的戦力さを感じたわけです。

めでたく3級に合格しまして。

6月に2級リベンジしますが(勉強しすぎて鬱気味になっていました。)

不合格でいったん簿記勉強は終了。その後も何か気分があがらず

10月ごろから好きなことだけしてしようと一人で過ごすとそこから回復しました。

何をしていたかというと

たまゆら温泉で(下ネタではないですよ)たまゆらしつつ

サウナであたたまり(たまあたですね)

ひたすら漫画を読んでわくわく感を得ていました。

ハンターハンター最高です。

今思うと、このわくわく感がたりてなかったんでしょうね。

鬱治らねえ

割と鬱で職場のOT先輩・お母さんみたいな人とかから、元気ないねと、言われるくらいでした。

たしかに、やる気もなかったし、なにもやりたくなかったですね。

妻(一応看護師)に相談しても、むしろ突き放されて割とどん底でした。

この恨みは一生覚えているでしょう(´・ω・)(笑)

OT先輩にはいい言葉をいただいたと思います

「結果がわかっていると人間はわくわくしなくなる。」

→キャンプ・みんなでBBQ好きでしたがなんだかやってても準備のほうが億劫で・・・。

義務感になっていたんでしょうね、望まれてもいないのに(笑)

この問題に対する答えは

「もっと掘ること!」だそうです。

極めるということのようです。

でも、僕は広く浅くタイプなのであまりはまらないので

やりたいことだけやることにしました。

これがすごいいいです。

時間ができるし、自分を大切にすることができる気がしました。

そんなこんなで

ブログも書く気力がなく、しばらく放置していました。

が、やっと書きたくなったので、書いていきます。

友人っていいね

9月は高校時代の友人(イケメン)の結婚式があり、もはや同窓会で、わざわざ地元にみんなで泊まって朝まで遊びました。いい結婚式でしたし、本当楽しかった。ありがとう!

(後日談ですが、結婚式なのでいつもの中二モードを抑えて紳士的にふるまっていました。新婦(超絶美人)側友人から人気があったと聞いてテンション爆上がりでした。)あ~挨拶回りすればよかった・・・。

いや、エロい意味じゃないですよ!!

僕には妻が・・・。

みんなきれいだったな~。

男性陣からは「人違いや」、「髭はいてるからじゃね?」「スーツかっこいいからじゃね?」「鼻チ〇コだからじゃね?」

とのことでした。(ふっ、なんとでも言えばいいさ、男は30からなのさ)

旅行がやっぱり好きなようだ

10月以降は旅行割引再開もあり、旅行しまくり元気になりました。

やはり旅行が好きみたいです。

旅行プランを立てるのが好きですし

安く、おいしく、観光を効率よく移動含めていい旅行が毎回できているので達成感も味わえて一石3鳥なみに充実していました。

もともとの性格が繊細さんなところがあり(笑)

計画立てるのが好きみたいで、旅行・グルメ中心に発信していきたいと思います。

旅行についてなにかあればご相談ください。

・北海道旅行は完璧です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・2018年北海道道の駅制覇

効率よいめぐり方や、よかったところなど。

札幌在住:祖父母が北見なので道東も得意です。

道外も一人で旅行したりします(沖縄・福岡・別府・東京・横浜・京都・大阪・名古屋・仙台・茨城など)

なぞに友達ができたりして楽しいです。男ですが・・・。

でもやっぱりなんだかんだで海外が大好きです。

海外旅行個人で行くので(ベトナム・ハワイ・シンガポール・タイ)

旅行割引(3月まで)含めアドバイスいたします。

こんな自分の特徴を踏まえて

旅×トレーニングで好きなことを仕事にしたい

一応本職は理学療法士で、整形リハ担当(外来・入院)Drと回診も付かせていただいたりと、好きで得意なのでそこを生かしてこじんまりとパーソナルトレーナー(出張・訪問・自宅ジム)と上記の旅行好きと得意を生かして旅行プラン作成業務なんかも始めようと思っていますので2023年もよろしくお願いいたします。

好きなことを仕事にしたいうえでこの本がとてもよかったのでぜひ

読書~②世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 | 旅リハblog (tabi-training.online)

株式投資について書こうと思っていましたが、こんなになってしまいました(笑)

やはり書くのが好きみたいです。

これからもよろしくお願いいたします。今日もありがとうございました。

コメント