読書~超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

筋トレ

おはようございます。筋トレに軽ーくはまるきっかけになった本です。

仕事でテンションの上がらない日々が続いているときにこの本を読みまして、朝5分の筋トレを初める習慣になりました。職場つく頃もまだテンション高めです。

朝から代謝も上がりますし、痩せやすくなったと思います。

よい習慣をたくさんつけれるように、今日も勉強していきましょう。

それではよろしくお願いいたします。

面白すぎて、連続投稿ですが参考にしていただければ幸いです。


結論:筋トレしていれば、身も心も最強になれる。

この本を読んで筋トレを始めました。

私も日々最強になりつつあると実感しています。笑

リハビリ職としては、非常に有意義でした。

意外と科学的な研究結果、エビデンスなど多く

仕事に使える内容が多く、患者さんに説明しても好評だったと思います。

心に響いた言葉を紹介していきます。

 以下本文参照です。

①悩みや心配は筋トレで返り討ちにする。

心配は時間の無駄であると、まだ起きていないことを時間をかけて心配することは無駄である。

他の著書にも、心配事の9割は起こらないと読みました。

確かにそんな気がします。

人は最悪Or最高の想定をしてしまうことが多いようです。

意外と中間な結果が多いのではないでしょうか??

⇒時間があるなら筋トレしろ!悩む余裕がなくなります。

鍛えてると、まあなんとかなるか!悩みなんてかかってこい!と気持ちになれます。

自己肯定感も上がるので、なんかできる気がしてきますので、やはりおすすめです。

あと、悩み多い人は見ている側の気持ちが下がるので、多分モテないと思います。(笑)

堂々とした肉体と精神で、悩みを返りうちにして、できる男を演出しましょう。

 

②自尊心と筋肉は兄弟のようなもの

きましたね。もはや格言ですね。

体の変化が見える(腹筋が割れた、重いものを持てたなど)

自尊心が高まる。

幸せな人生には自尊心が不可欠。

時にはうつになったり、どうせ自分は、、的に悲観的になったりしますよね。

でも自信さえつければそんなもの感じない。

というか、自信がつくからそんなこと考えないんです。

だって自信があるから!(笑)

そのためには、筋肉をつけようという解釈でしょう。

ある程度まで鍛えると、筋肉が勝手に物事を解決してくれるようになります。

↑(個人での感想です。全員に効果を補償するものではありません。)

読書~超 筋トレこそ最強のソリューションである。②
前回より筋トレがしたくなってきたでしょうか?今回は心が落ち着き、よいホルモンがでて、強く幸せになり、若返り、よく眠れる。ざっくり説明していきます。以下本文参照 ⅰ筋トレはメンタルヘルスを向上させる。科学的に「焦燥感・自尊心の低下・睡眠」に効

興味がある方は、先に筋トレを初めてから本書を読んでいただければと思います。

続編ありますので、よければご覧ください。

それでは今日も頑張っていきましょう!

コメント